Hotel Cy

News

お知らせ

初心者必見!ラブホの使い方や気をつけるべきこと!

コラム

都内でラブホに行くとなると新宿・渋谷・原宿などの繁華街を思い浮かべる方もいらっしゃるかもしれませんが、質の高いラブホが揃う隠れた穴場スポットとして注目されているのが町田エリアです。
しかし町田のラブホがいかに人気とは言え、ラブホに慣れていない方にとっては、「そもそもラブホの使い方がよく分からない」という方も多いかと思います。
そこで今回はラブホの使い方や気をつけるべきこと、そしてラブホ初心者の方にもおすすめしたい町田のラブホをご紹介させていただきます。

そもそもラブホと普通のホテルの見分け方は?

ラブホテルの外観のイラスト
ラブホと普通のホテルは大抵「外観」と「内観」で見分けることができます。

■外からの見た目について
ラブホの大きな目印となるのが入口や看板です。
ほとんどのラブホでは駐車場入り口と歩行者用入り口が分けられており、どちらの入り口も、のれんのようなカバーがかけられています。
また、一般的なホテルには休憩というシステムがないため、案内看板に「休憩」という文字が記載されていると、ラブホである可能性は高くなります。

■お部屋の中身について
ラブホのお部屋にはアダルトグッズが置いてあることが多いので、お部屋に入ると違いは一目瞭然と言えるでしょう。
また一般的なホテルの場合フロントに受付スタッフが在籍していますが、ラブホの場合ほとんどが無人となり、スタッフと顔を合わせることはほぼありません。
受付の代わりにメニューパネルが設けられており、そのメニューパネルの中から空いているお部屋を選択し、入室するという流れがほとんどです。

ラブホってどうやって使うの?

スマホを見る女性と運転する男性
ラブホは予約してから利用する使い方と、予約せず直接利用する使い方の2つがあります。

■ラブホの予約方法
公式HPやラブホテル専用の検索サイトから予約することができます。
手っ取り早いのは「町田 ラブホ おすすめ」「町田 ラブホ 人気」などの検索ワードでヒットしたラブホの公式HPに電話したり、サイト内の予約フォームに直接入力することでしょう。
一方、たくさんのラブホの中から比較してじっくり選びたいという方は検索サイトがおすすめ。
利用者が多い有名どころとしては「ハピホテ」「カップルズ」「ホテリブ」などが挙げられます。

■予約なしの当日利用もOK
もちろん予約は必ず必要なわけではありません。
パートナーの心情によっては、予約をしたことで逆に引かれてしまうケースも考えられます。
当日に相手の了承をきちんと取った上で向かうと、良いムードのままラブホを楽しめるのでおすすめです。
ただ予約をしないとお部屋が空いていないこともあるので、その点はご注意ください。

■ラブホの使い方として「利用体系」は知っておくべき項目
予約する前の前提条件として覚えていてほしいのが、ラブホには「宿泊」「休憩」「フリータイム(サービスタイム)」という3つの料金体系があるということです。
「宿泊」は一般的なホテルと変わらず朝まで利用した場合に利用される料金ですが、3時間ほどの時間利用には「休憩」という使い方ができます。
平日の昼~夜までの時間帯はカラオケ店のように「フリータイム」という使い方ができることが多いため、低価格で長時間楽しみたい方におすすめです。

ラブホに到着した後の流れは?

では、ラブホに到着した後の一般的な流れについて簡単にご紹介します。

  1. チェックイン…パネルに表示されているお部屋の中から気に入ったお部屋を選択
  2. 入室…キーに記載されている部屋番号の部屋に入室
  3. チェックアウト…フロントへ利用を終了する旨を報告し、キーを返却

■会計方法について
入室前に会計をする場合は、窓口か自動精算機いずれかで会計後に鍵を受け取ります。
入室後に会計をする場合はまず鍵を受け取り、退室後にお部屋にある自動精算機かフロントで会計をします。

ラブホで気をつけることは?

ラブホテルで喧嘩するカップル
ラブホの「あるある失敗談」としては以下のようなものがあります。

  • チェックイン方法が分からずスタッフもいないため入室できなかった
  • 初めてだったため支払い方法が分からなくて戸惑った
  • 下調べせずにランクの低いホテルを選んだら不衛生だった
  • 予期せぬラブホでムダ毛の処理が甘かった(女性)
  • ホテルの場所が分からずスムーズにエスコートできなかった(男性)

上記のようなことを起こさないためには、事前にしっかりとホテルの場所や内容をネットで確認し、ラブホの使い方を理解しておくと安心です。
男性女性関わらず当日慌てないように、事前準備を怠らないようにしましょう。

町田でおすすめのラブホ【WATER HOTEL Cy(ウォーター ホテル シー)】


ラブホが初めてという方にも是非おすすめしたい町田のラブホが【WATER HOTEL Cy(ウォーター ホテル シー)】です。
【WATER HOTEL Cy(ウォーター ホテル シー)】は海の世界をコンセプトにしており、青や白を基調とした内装は、まるで幻想的な海の世界に入り込んだかのよう。
ラブホらしくないリゾートホテルのような落ち着いた外観のため、ラブホに少し抵抗があるという方も入りやすくなっています。

【WATER HOTEL Cy(ウォーター ホテル シー)】おすすめの使い方

セックスを目的としたラブホ本来の使い方はもちろん、町田での女子会や出張先の宿泊という使い方もOK。
イタリア・フィレンツェで修業を積んだ専属シェフによるハイレベルな料理を楽しむレストランとしての使い方をされる方もいます。
記念日、映画鑑賞会、サプライズパーティーの会場など、様々な使い方が可能です。

住所:東京都町田市鶴間7-29-18
TEL:042-788-3485
東急田園都市線:南町田駅より徒歩20分
東名高速 横浜町田ICより0分
ホテル内駐車場あり

まとめ

町田はラブホだけでなく商業施設や飲食店も多く、1日過ごしても飽きない若者に人気のエリアです。
町田は行ったことがあるけれど、町田のラブホは使い方が分からなくて行ったことがないという方は、この機会にぜひ町田の【WATER HOTEL Cy(ウォーター ホテル シー)】をご利用ください。
もちろん分からないことがあったら、お気軽にお部屋からスタッフにお声がけください。
ラブホに抵抗がある方や、ラブホ初心者という方にとっても、きっと楽しいひと時となるはずです。

Contactお問い合わせ
Reserveご予約